« 【TIPA】TIPAのダウンロード方法 | トップページ | 【TIPA】TIPAのインストール方法 »

2011年2月20日 (日)

【LaTeX2e】LaTeX2eのインストール方法

昨年末に自宅のパソコンを新調し、まだLaTeX2eを入れていなかったので、インストールしました。

今回は奥村先生著の『美文書作成入門 改訂第5版』付属のDVDを利用しました。参考にしたページは341ページからの「付録F Windowsへのインストールと設定」です。

Latex2e_install

第4版までと違って、[次へ(N)]などをクリックしていけばいいだけで、簡単に終わってしまい、拍子抜けの感じでした。

TeXworksを立ち上げて、15ページの内容を打ち込んでタイプセットしました。

Untitled1_2

これも第4版でインストールしたシステムで使用しているWinShellとはかなり感じが違います。

« 【TIPA】TIPAのダウンロード方法 | トップページ | 【TIPA】TIPAのインストール方法 »

LaTeX2e」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TIPA】TIPAのダウンロード方法 | トップページ | 【TIPA】TIPAのインストール方法 »